☆コロナバブル終了⁉︎1ヶ月でマイナス200万円

コロナも世界的に収束中と言うことで、コロナバブルも終わりをむかえようとしているのでしょうか?

NYダウ3万ドルを下回り、今週、もっと下がるようなことになれば、まさにコロナバブルも収束なのだと思います。

NYダウ、8月下旬の3万3千ドル台から、先週末の9月23日の2万9千ドル台、約10%のマイナスとなりました。1年前は3万5千ドル前後でした。最近、米国株を始めた人にとっては、悪夢のような感じです。

ただ、救いがあるのは円安です。同じ時期で見ると、1ドル110円から現在140円ですので、株価15%のマイナスに対して、約30%のプラスになっています。

株価のマイナスが円安である程度は相殺されていると思います。

まだまだ長い期間を投資するつもりでいる人は、動じず投資を継続することが一番大事です。ドルコスト平均法ですね。

投資資金を捻出できなくなることが、一番のネックになります。そう考えると、一時的な投資はかなりリスキーになります。

投資始めるなら、後何年、投資資金が捻出できるか考えて、始める必要がありますね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!