4_日本株・日本ETF

9月のトップバッター、ブリヂストンから配当金支払いがありました。

ブリヂストン 6,774円

9月は、少しだけ日本株の配当金の支払いがあります。

配当金は前回と同額でした。コロナで落ち込みましたが、持ち直しています。

ただ最近のブリヂストンの業績は、

2022年1~6月期の連結決算は、継続事業ベースの純利益が前年同期比10%減の1175億円。ウクライナ情勢の悪化で輸出や生産を停止中のロシア事業の損失(168億円)が重荷。

22年12月期の同純利益は前期比9%減の2800億円と従来予想から100億円下方修正。

と言うことで、ウクライナ危機の影響を受けてます。また、タイヤも値上げがされてますので、なかなか、戦争の影響は今後も続きそうです。

同じ業種の住友ゴムも保有していますので、同じような流れになりそうです。こちらは購入より株価が下がり、好調日本株の中で含み損になっています。同様に配当金があると思いますので、業績等はその時に確認していきたいとと思います。

今後の9月配当金にも期待していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!