☆投資に刺激を求める!?

いよいよ10月も終わりに近づいてきました。本当に1ヶ月は、あっという間です。

毎月投資はしていますが、投資を始めた頃のように、満期定期預金を使って投資する訳ではないので、まとまった額をどーんと投資できないため、配当金や資産も目に見えてどんどん増えると言う訳にはいきません。

現在は給与や配当金で決まった銘柄を地道に積み立てる投資のため、地味な感じで、刺激はないため、たまにはどーんと投資したくなる欲望が出ます。

そうなると、基本的には現金キープ用のお金を投資に充てるか、または保有銘柄を売却して、そのお金を新たな銘柄に充てる形になります。

どちらもあまり良い選択肢ではありません。

やはり定期的な積立をやめて、その時、買いたい銘柄を買う形に変えれば、1ヶ月分では無理でも、2、3ヶ月分なら、どーんと投資した気持ちになるかもしれません。

地味な感じが続くと、たまには派手にやりたいと思う感情は誰にでもありますよね。

それにしても、株の変動が激しいので、買いずらい状況です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi