☆一寸先は闇!?

今日は黄砂と花粉がすごいらしいです。

予防のため朝から鼻炎カプセルを飲みました。

最近の話題は、小林製薬の紅麹サプリメントです。サプリメントにとどまらず、いろんな品物に使われており、また死者や入院している方も多いと言うことで、大変な問題になっています。

健康のためにお金を出した物が、逆に健康を害する物とは、大変な話です。

自分もビタミン剤だけ飲んでいます。その他のサプリは飲んでいませんが、接種しすぎも逆効果になるものもあるので注意が必要です。

当然のことながら、小林製薬の株価は下がりました。発表前に株価が下がっていたのでインサイダーの話も出ていますが、それにしても、個別銘柄の怖いところは、こう言うところにもあります。最近、日本株やリートはETFでなく、個別銘柄を購入していますので、ある程度覚悟は必要と思いました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi