3_米国ETF

日本株は日々、上がった、下がったと話題になってます。とは言え一般の人にはあまり関係がないことで、一部の人がいろいろ市場を動かしているのだと思いますが、、、。また、金利も絡み.為替も変動して、少し円高傾向にあります。

海外の投資が日本に向けられていると言うことだと思いますが、日本と海外の格差がそれだけあると言うことなのだと思います。ただ海外の人が全て景気が良いかと言うと、サイトなどの記事を見ると、それも一部で格差があると思いますが、、、。

その弊害で、一部の日本人には住みづらい状況になっています。観光関連仕事の人は恩恵があって良いですが、そこに住む人、日本人でホテルを利用したい人など、混雑や値上がりで、自国なのに暮らし辛い状況が続いています。

お金では解決できない事態やお金が多少増えてもカバーできない値上げなど、問題は多そうです。

ただ、いつまでも、同じ状況は続きませんので、そのうち、変わるのでしょうけど。。。

いつもの毎月配当の米国ETFから配当金支払いがありました。

VCLT 46.83ドル(148円換算で6930円)
JEPI 39.98ドル(148円換算で5917円)

今月は、日本株が数銘柄、リートも数銘柄の配当金がありますが、現状はまだありません。

来週以降、続々?と配当金支払いあることを楽しみにしています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村