4_日本株・日本ETF

以下の日本株から配当金支払いがありました。

ブリヂストン 7,969円

これで今月すべての日本株(1つのETF、3つの個別銘柄)からの配当金支払いがありました。

個別銘柄を新NISA成長枠で年明け購入しましたが、やはり3月決算、9月中間決算の銘柄ばかりですので、配当金をもらえる月としては、6月、12月となってしまいます。

もう直ぐ3月も終わりで、年初めに今回投資した効果が6月にどう現れるか楽しみにしたいと思います。

現在は株価が上昇しすぎて日本株はとても購入できる状況ではないので、当面はリートを購入する予定です。

それにしても最近の話題は、大谷選手関連ですね。移籍、結婚、そして通訳の賭博といろいろ憶測をよんで大変なことになってます。真偽のほどは分かりませんが、イメージダウンには違いないですね、、、。

これまで、野球以外の行いも完璧だっただけに、残念な形になりました。

人生、なかなかうまくはいかないものです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村