3_米国ETF

毎月配当の米国ETFから配当金支払いがありました。

SDIV 10.88ドル (148円換算で1610円)
DIV 17.86 ドル(148円換算で2648円)

高配当につられ購入した上記の銘柄、SDIVは評価率がマイナス35%、DIVについても評価率がマイナス16%とんでもないマイナス率です。

投資した当初なら即損切りしていましたが、今は少し心に余裕があり、配当金は出ていますので、塩漬けしています。

定番のVYMやHDV、SPYDくらいにしておけばと思いますが、欲張ってこんな感じです。

でも投資しているからには欲張りたくなります。

3%くらいのでは当たり前なので、配当利回り5%くらいは狙いたいところです。

本当はVOOあたりに投資して、成長と配当利回りを狙うのが、良さそうなことは、最近よく思います。

即結果が欲しいとそうゆう投資はできないんですよね。少し気長にならないと駄目ですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村