3_米国ETF

今月本命の米国ETFから配当金支払いがありました。

VT 38.84 ドル(150円換算で5826円)
VYM 141.18 ドル(150円換算で21177円)
SPYD 238.86 ドル(150円換算で35829円)

四半期前や半年前の配当金と比べると少ないですが、一年前の配当金よりは多くなっていたので、とりあえずOKとしたいと思います。

株式市場は上昇傾向で日々評価益が増えます。まあ、下落もあると思うので、一喜一憂するものでもありません。

配当金や資産もリタイアしたり、左うちわで暮らせるほどではありませんが、働いている前提とすれば十分な金額にはなったと思います。

ただ、じゃ何かに使うかと言うと、取り立てて欲しい物、食べたい物も、ないので、ある面、宝の持ち腐れかもしれません。

多くの人にとってお金は、欲しい時にはなく、欲しいものがなくなった時にあるのがお金かもしれません。

とりあえずは、必要になる時があると思い、引き続き、投資をしていこうと思います。

無駄使いする必要はないので、これまで通り、納得した上でお金は使いたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村