6_J-REIT

以下のリートから配当金支払いがありました。

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人 9,380円
マリモ地方創生リート 8,523円

どの銘柄も前回より少し配当金が少ない感じです。今月リートは個別銘柄が2銘柄とETFが残っています。

今日で3月も前半は終了、後半に期待です。

来週は水曜日が休みなので、少し気が楽です。

今週の株価は上昇し続けたので、休憩中と言うところでしょうか?あまりに急激な上昇は消化不良をおこします。

それにしても大企業の賃上げ額は万単位で凄いですね。うらやましい。1ヶ月平均1万円配当金をもらうためには年間12万の配当金、利回り3%なら400百万必要、月額賃金3万円アップなんていったら、年36万円ですので1200万投資が必要ですよ。でも、物の値段が1.5倍くらいなっているので、同じ生活をしようとすると本当は、そのくらいは必要なんですよね。

いくら配当金増やしても、埋まらないですね。格差広がりますわ、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村