9_その他

穏やかな気持ちでいられるようにすることが、心身ともに必要だと思っています。

体が健康であることは前提ですが、穏やかな気持ちを常時キープするためには、どうすれば良いのか、とよく思います。

外部要因が大きく影響してきますが、その外部要因に振り回さず穏やかな気持ちでいるためにはどうすれば良いのか!?

育った環境などで、元来、穏やかな人もいると思いますが、そんな人は稀だと思います。

些細なことを気にしたり、そのことで感情か良くない方向に行くのが今の現状です。

確かにお金の上では配当金も増え、そう言った面では、余裕がある気持ちになれますが、まだまだ、常時、穏やかな気持ちとは、程遠い気がします。

そうなるとお金の問題以外の、自分の気持ちの持ち方を変えていく必要があります。

一歩外へ出れば、常識外れな人、自分と考え方が違う人、極端な人では誰かに危害を加えようと思うような人もいると思いますので、そのような人と遭遇しても、平常心を保てるような、気持ちや対応が必要になってきます。

そう言う人と離れるのが一番ですが、世の中で生きていくためには、回避できないことの方が多いですので、自分の考え方や気持ちの制御をする必要が出てきます。

誰しも、多少お金があるからと言って、解決できる問題ではありません。逆に多少お金を持っているからと言って、自分自身が傲慢になってもいけません。

もう少し謙虚な考え、広い心を持つことが必要かもしれませんが、なかなか聖人にはなれませんね。

取り留めのない内容になりましたが、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村