9_その他

今日は風が強く。花粉が飛びまくり、目鼻が大変な状況です。

春が近づいていると言うことですが、なかなか寒暖差も激しく、春を迎えるのは大変です。

桜も咲きかけているところもあり、後一週間もすれば、いろんなところで開花するのでしょうね。

寒さから解放されるのは良いですが、なかなか全てがうまく行くと言うのは難しいです。

株価は上昇、ただリートは予想どおり下落。

相変わらず、激しい上げ下げが続きます。日本株は配当金狙いなので、保有しているだけなら、あまり上げ下げは関係ありません。問題は企業の業績です。

逆に米国株は株価上昇にも期待した投資をしているので、考え方が違います。

日本株はバブルの上げ下げの悪いイメージがあるため、米国株のように上がり続けるイメージをもてません。過去のイメージと言うのは、何十年も経ってもなかなか自分の中から拭い去ることはできないことだと思います。

一度悪いイメージが根付くとなかなか良いイメージを持てなくなるのは、世の常です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村