3_米国ETF

今回もいつもの米国ETFから配当金支払いです。

PFF 110.88 ドル(147円換算で16299円)

為替は換算するたびに確認しますが前回より更に円安になっていました。

よく投資関連の情報をYouTubeやInstagramで見ると、ほとんど投資関連のおすすめ投稿か表示されますが、初心者向けの記事も多く出てきます。まず1000万円貯めましょうとか、月少しの配当金で生活が変わるという投稿が目につきます。

そう言った目標はクリアしているので、後は自分の投資スタイルで、自分なりの価値を作っていくしかありません。

自分のスタイルは

高配当投資で毎月の配当金を増やす

→米国ETF、日本株、J-REITの投資で現在毎月平均約16万配当金を達成

 

インデックス投資信託を積立

→現在毎月5万円の積立「S&P500、全世界インデックス」

いろんな投資をやって、辞めて、を繰り返し、最近はこの形に収まっています。やはり、いろいろ記事を読んでも、実際に経験してみないと、本当にわかったことにはなりません。

人それぞれ、自分に合った(金額や性格)投資スタイルを見つければ良いかなぁと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村