☆不正の衝撃!

ダイハツが不正を行っていたと、大きなニュースになっています。それも、かなり前からずっとと言うことで、車メーカーでは以前には三菱自動車が不正をおこし、今でも余韻を引きずっていると思っています。

やはり一度過ちを起こすと信用を取り戻すのは大変です。

今年もビックモーター、保険会社など、最近、凄い叩かれようでした。ダイハツは、最近、調子が良かっただけに、その反動も大きいです。

当事者(担当者、担当部署)は、何を今更と思うに近いありません。もう退職した人も多くいるでしょう。

長年、不正を当たり前のように行ってきて、それがまかり通っていたので、それが常識、正しいと錯覚してしまうのも、わかりますが、この代償ははかり知れない物になります。

一番迷惑を被るのは購入したお客さんです。

安全性に不安があるし、売却しようとしても、こんなメーカーの車が良い値段で引き取ってもらえる訳もなく、、、。

ビックモーターで中古車を買ったり、売ったりする人がいなくなるように、同じようにダイハツの新車、中古車を買う人はいなくなるでしょうね、、、。今は買えなくなったと思いますが、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi