9_その他

車のスタッドレスタイヤへの交換をしました。交換したのは軽自動車ですので、なんとか大丈夫です。これが普通車なら、もう交換はしないと思います。タイヤの重さがかなり違うので、持ち上げることが困難です。仮に持ち上げれても、腰をやられてしまうかのせいが大です。

住んでいるところは、最近はあまり雪も降らないので、乗らなくて済めば変えずに、どうしても乗る必要がある時はオールシーズンタイヤで良いのではと思っています。燃費や乗り心地はおちるでしょうが、、、。

店に持って行って交換すれば良いですが、行くのが面倒、少しお金を払うのでもったい、など、、、。

道具も長年の利用で壊れかけれいますが、なんとか使えるので、使えるうちは、やれれば良いなぁと思っています。

車は便利ですが、お金も維持も大変です。

最近は購入でなく、サブスクの形態が良いとは思ってますが、計算すると購入の方が安上がりになります。なかなか思うようにはいきませんね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村