☆車検はもうすぐ、次の車は、、、。

早いもので、車(スバルレヴォーグ)の車検(来年1月)が近づきました。

新車から3年経ったことになります。リコール続きでしたが、最近はおさまり、かなり安心、安定して走ることができていました。そんな矢先、またまた、リコールが出ました。。。

リコールは別として、燃費以外は満足している車です。

最近の車の中では走行距離が少し短いです。週末ドライバーなので、そもそも土日しか乗らないのと、コロナもあり外出を控えた時期があったこと、長距離走る夏の旅行が体調不良のため行けなかったこと等、要因があります。

最近は3年目の車検を受け、5年目の車検までに車を買い替えることが多かったので、そのルーティンからすると、そろそろ次の車の候補を考える必要がありますが、今のところピントくる車はありません。

物価高で値段が高くなったり、これと言った運転支援機能で魅力的な機能を備えた車が出ていないことです。

ずっとトヨタ車で今回初のスバル車でしたが、やはりガソリン高の中、燃費が悪いスバル車を選びづらい状況です。とは言え、トヨタは納期がとんでもなく長くなっており、なかなか買い替えづらい状況です。日本は軽自動車以外はトヨタ一強がどんどん加速します。

軽自動車は、各メーカー、それなりにバランスは取れていますが、、、。

後は、魅力的な車がないのもありますが、ディーラーに行くのが面倒くさいと思ってしまっている自分もいます。車買う時は衝動的ですので、そんな気持ちになるのを待つしかないですが、、、。

とりあえずはリコール対応、車検です。

今の車は自分ではかなり高価でしたが、気持ちに反して無駄にお金を使うこともないので、その時の自分の気持ちに応じた価格の車を買いたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi