☆何度も損切りしようと思った銘柄!

いつも損切りしようと思う銘柄から配当金支払いがありました。

SDIV 10.85ドル(144円換算で1562円)
DIV 20.13ドル(144円換算で2898円)

評価損益は日本円でSDIVが11万、DIVが11万円の評価損です。円安なのでこんな感じですが、ドルベースにすれば、もっと悪いと思います。

毎回、損切りしようかと思いますが、とどまっています。

とどまれる理由は、ひとえに毎月配当金が出るからだと思います。

株価が下がる一方ですので、追加投資はしていません。

ETFなので、いつか復活すると言う望みも持っていますが、、、。

やはり救いは配当金、それも他の銘柄に比べれば少ないですが毎月貰えるところです。

自分には毎月配当金と言うのが、やはり一番のモチベーションですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi