☆配当金アップについて考える!

今月の配当金はJ-REITの個別銘柄のみとなりましたが、その1銘柄から配当金支払いがありました。

スターツプロシード投資法人 3,717円

今回3000円台ですが、他の銘柄もそうですが、どうにか配当金の金額をもう少しアップしたいところです。

5000円前後くらいまでになると良いかなぁと思います。

日本株やJ-REITを単位株で買おうとすると、米国株に比べかなりまとまったお金が必要になります。

今は1株から購入できる形になったので、日本株は、そう言った買い方もあると思いますが、なかなか馴染めないので、そう言った買い方ができていないです。

今年は昨年の米国ETFの投資から、日本株やJ-REITへも投資を行う形に変えています。

そのため、少しリスクを抑えた投資に変更しているので、新NISAを利用して、その部分を少しでもカバーできたらと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村