☆YouTubeやInstagramで投資関連投稿を見て思うこと。

日本株が好調で高配当株も株価が上がり、買いづらい状況が続きます。

とは言っても、資金がある訳ではないので、いろんな銘柄を買えないですが、、、。もう少し安い時には資金がふんだんにあれば、アレコレ買えたら良かったですが、実際にあり得ないことを話しても仕方がありません。

YouTubeやInstagramなどで、一括投資やおすすめ銘柄など紹介していますが、なかなか投資に資金をまわせる人も多くはないと思います。特に日本株を普通に買おうと思ったら、すごくまとまったお金が必要になります。

最近は単位株以下で購入できるようになっているので、そう言う買い方であれば、買えるのでしょうが、、、。

何十万円とする銘柄を普通の人が購入するとなると投資が趣味でない限り、ボーナスなどを注ぎ込み1銘柄購入することはギャンブルになってしまいます。

そうなるとやはり100円単位で自分の懐に合わせて購入できる投資信託が一番ベストになりそうです。

自分は趣味感覚、金額は趣味のレベルを超えていますが、逆に趣味だから、投資できているのかもしれません。また、資産形成というレベルでなく、リスク資産の割合が多くなり、資産形成する人の参考にはなりません。

投資できるお金がふんだんにないことは、逆にストッパーの役割を果たしているような気がしますので、良かったのかもしれませんね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi