☆興味があっても長続きするもの、しないもの!

今日は久しぶりに平日一日中、雨のような気がします。

夏頃からやっていたゲームのファイルファンタジー16が半年以上かけて終了しました。

最近では、ドラクエが最後までいかず断念、ファイルファンタジー7リメイクは最後までいけました。そして今回のゲームでした。途中に名前も忘れてしまったゲームはほんの少し辞めました。

なかなか根気がないのと、そこまで熱が出ないので、最後までモチベーションを維持するのは難しいです。

学生時代にあれほど夢中にロールプレイングゲームをやっていたのが、今となっては不思議です。

当分はゲームは休憩ですね。ちなみにスマホでゲームはしていません。

せっかくなら楽しんでやらないと意味がないので、テレビでも、漫画でも、面白くないと思った時で、やめてしまっています。途中まで見たから、最後までと言う発想はないです。それ自体が苦痛になるようでは駄目ですからね。もしかしたら、もう少し我慢すれば面白くなることもあるかもしれませんが、それは、かなり稀なケースのような気がします。

そう考えると投資は5年も続いているので、自分にとっては凄いことです。

興味があっても(出ても)、その後、長続きするもの、しないもの、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi