☆保有銘柄の配当金支払予定額の把握について

以前、将来的な配当金をおおよそ推測するため、43juniと言うアプリ、サイトを利用していました。

証券会社とは連動していないため、保有銘柄や株数、平均取得単価を投入しないといけませんが、かなり便利なアプリ、サイトでした。

このサービスが昨年末に終了してしまったので、現在は支払い配当金の予想ができない状況です。

代わりのものを探し、とりあえず、配当管理と言うアプリを見つけました。皆、これを利用しているような感じでした。

これも同じように、証券会社のサイトとは連動していないため同じように、保有銘柄や株数、平均取得単価を投入しないといけません。ただ、以前は、WEBサイト版もあったため、投入は主にサイトから行っていましたが、このサービスはスマホアプリのみと言うことで、スマホから投入が必要になります。

保有銘柄は80銘柄近くあり、最初から投入するとなると、腰が引けましたが、最近、ぼちぼち投入し始めました。一日では、嫌になるので、数銘柄ずつ投入しています。

まだまだ、かかりそうですが、なんとか登録したいと思います。サイト版があると良いのに、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi