☆お金を増やし続ける気持ちが強すぎると、、、。

今日は給与なので、米国ETFのためにドル転しましたが、1ドル150円と、かなりの円安です。

今回は10万円の投資資金のうち、8万4千円をドル転し、残りの1万6千円が日本株やリートの購入資金ですが、現時点では日本株やリートの購入は金額的に難しそうです。

四半期末であれば、米国ETFの配当金も増えるため、かなりの金額を日本株やリートにまわせますが、四半期末前の月は、こんな感じで厳しそうです。

いつかは、お金を増やすことへの呪縛から解き放されないと、一生増やすことへの執着し、気持ちのがんじがらめで、自分自身の奴隷のような感じになってしまうので、どこかで安心だと思える気持ちになりたいと思います。

目標をクリアし、どんどん高くするのは良いですが、縛られないようにしたいと思う今日この頃です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi