☆タイヤ企業からの配当金で再投資

タイヤ関係の2企業から配当金支払がありました。

ブリヂストン 6,375円
住友ゴム工業 2,391円

いづれも高配当企業ですが、住友ゴムについては、コロナウイルス前から中国関係で不調、今回のコロナウイルスで2社とも大きな影響があることは間違いありません。次回以降の配当金にも必ず影響すると思うと気分も落ち込みます。

 

配当金が出ましたので、今月の給与も合わせて、以下の高配当ETFを購入しました。

1651 ダイワ上場投信-TOPIX高配当40指数 10口
1489 NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 1口

 

購入した途端に日経平均が下落していましたので、早速含み損です。
東京でコロナウイルス感染者が増え、今後も下落方向にあるのではと思っています。

 

急な上げ下げに耐えられませんが、そもそも、日経平均2万4千円くらいのときに多くを購入していると思えば、現在の価格は多少の上げ下げでも、全て安いということになります。

少ない金額を地道に積み上げて大きな痛手を負わないようにしていきます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村