9_その他

コロナウイルスが日常化して、約1年が経ちました。最近は少し新規感染者数も日本でも世界でも減りつつあります。また、ワクチンの接種も始まるということで、第3波も収束しそうです。

ただ非日常には変わりなく、ここ1年暫定期間中と言う状況が自分の中では続いています。暫定期間とは何かということになりますが、本当の人生ではなくて、仮の期間、お試し期間のような感覚です。とは言っても、刻一刻と時間は刻んでいるので、いつまでも暫定期間、「しょうがない」と言う気持ちで過ごすことをやめる必要があると思っています。

世の中も会社も自分も、コロナだからしょうがない、と言っていたら、どんどん時だけが経ってしまっているようでは状況や考え方は危険なような気がしてなりません。もう1年経ったので、元の世の中や自分に戻っていく必要があると思っています。

何を言っているかわからないかもしれませんが、なんだか違和感がある気持ちがあり、文書にしました。

 

今日は在宅勤務です。本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村