☆損切りと投資の意味
昨日、触れた以下の銘柄ですが、損切りすることにしました。
いちごホテル 評価額27万 評価損益額マイナス12万
インヴィンシブル投資法人 評価額40万 評価損益額マイナス10万合計67万 損切り額23万
当面、配当金の見込みがたたないことが理由です。もう少し待てば、配当金も回復し、それに合わせて株価も回復する要素は十分にあるとも思えますが、配当金がでない銘柄を保有しててもしかたないので決めました。
売却したお金で購入する銘柄は以下候補です。
CREロジスティクスファンド 4.21% 16万円
伊藤忠アドバンス・ロジスティクス 3.63% 14万
ラサールロジポート 3.65% 16万円
SOSiLA物流リート 3.51%ダイワ上場投信-東証REIT指数 3.53%
最近安定のロジスティック銘柄にしようと思いますが、当然かなりの割高感があります。あまりETFの利回り率と変わらないので、ETFでも良いかとも思っています。
また個別銘柄に手を出して損切りしてては意味がないので、、、。
配当金を貰っても、大金を損切りしてては意味がないと毎回いつも思うことです。資産形成というより趣味の世界になっています。
損切りしないためには、性格上、やはりETFへの投資が現状一番無難です。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。