☆米国ETF保有額について

米国ETFについて保有額を確認しました。

額は現在の評価額、為替(1ドル145円)も現時点のものです。また、+の部分はNISA枠で購入したものになります。

DIV 66万円
SDIV 22万円

HDV 386+26=412万円
VYM 369+28=397万円
SPYD 381+57=438万円

PFF 253+116=369 万円
VCLT 174+49=223 万円

QYLD 90+112=202 万円
XYLD 21+34=55 万円
JEPI 82+22=104 万円

VOO 361 万円
QQQ 128 万円
VTI 89 万円
VT 5 万円

カバードコール、高配当株、成長株、債券はありませんが、いろいろ手を出しています。

VOOやQQQは1口の金額が大きいので、今後も割合が大きくなると思います。

DIVやSDIVは積立口も毎月1口ですので、今後あまり増える要因はありません。リスクが高そうなので、少し様子見です。

カバードコールは、こちらもリスクが高いですが、ここ数年力を入れています。今回まとめて見て、XYLDに少し力を入れても良いかなぁと思いました。

PFF、VCLTは株価が下がったので、最近は買い増ししていませんでしたが、買い増しをしています。

米国株は個別銘柄は保有していませんので、上記が全てです。

ちなみにドルベースで1万4千ドルマイナス(145円換算で約200万円評価損)になってます。カバードコールのマイナスが大きいです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi