☆ひさびさの旅行

全国旅行支援を利用し、久しぶりに旅行に行きました。コロナウイルスのオミクロンの発生でかなり感染者数が増えて、夏以降は旅行の雰囲気ではありませんでした。

ただ、当然、行こうとしたので、旅行先がかなり限られました。

既に県によっては、支援金が終了していることろも多く、また、いつもだいたい楽天トラベルで予約していますが、業者毎に割り当てが決まっているようで、楽天トラベルはほとんどなく、なんとかYahooモバイルで静岡県の宿(梅ヶ島温泉)を見つけました。

以前の支援と異なり、土日は、宿代は5000円支援が出ましたが、それ以外で使える金券は1000円だけでした。平日であれば、3000円となります。ただ、車で行っているのでETC割引と相殺すると、トータルは同じような金額かもしれません。

ただ、宿の部屋が高級な部屋しか残っておらず、他の部屋より5000円高い部屋で、だだっ広い贅沢な部屋で、旅行支援はこれでなくなりました。

せっかくの配当金、少しはリッチな宿に泊まっても、、、。

いろいろ11月からも物の値段が高騰して、コロナも収まり、コロナで使った国のお金も回収が始まる段階にきました。厳しい状況が当面は続きそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!