☆S&P500カバードコールからの配当金

S&P500カバードコールからの配当金支払いがありました。

JEPI 65.13ドル(140円換算で9118円)

毎月支払いで1万円近い金額になってきたので嬉しい限りです。

最近、東証にも、米国のナスダック100とS&P500のカバードコール銘柄が下記のとおり登場してきました。

2865:グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF

2868:グローバルX S&P500・カバード・コール ETF

ドル転しなくても買えるのはありがたいですが、現状、米国ETFで購入しているので、更にこの2銘柄も購入するとなると、資金がないので、直ぐには手が出ない状況です。

また、取り扱いを開始したばかりで、リスクが高いですので、購入には勇気が入ります。

どちらも1口1000円くらいで手軽に買えるのは良いですが、、、。

手取り早いのは、毎日購入している投資信託を月購入のみにして、そちらのお金を回すことですが、、、そうすると同じ銘柄を別で購入するだけで、リスク商品ばかりになるので、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!