☆ブラックフライデー、購買意欲は、、、。

先週金曜日、ブラックフライデーが始まりました。ネット通販、各店舗でも、広告の黒い帯が目立ちます。

特に、前もって、この時を狙って欲しい物を買いたいと思っていたこともありませんでしたので、特に何も買わず、終わりそうです。

無駄に買っても仕方ないので、今が安いかも?しれませんが(中には騒ぐだけ騒いでいつもと同じ値段の物もありますが、、、)、自分のペースで欲しい時に、欲しい物を買おうと思います。

限定品、今だと?割引、などなど、言葉に踊らされることもありますが、必要でない物や、なんとなくあったら良い程度では、欲しい衝動には駆られません。

これも、日本の金回りを悪くする要因なのかもしれません。

日本に比べると、アメリカは、もらった給与などのお金をある程度使うようです。

投資してお金を増やしている人も、どんどん使っているかと言うと、中には使っている人もいますが、貯める、増やす話はあっても、お金を使った話はあまり出てきません。

あまり使わない人が多いと、そのうち、預金や株などの保有資産にも税金がかかる時がくるのかも、、、。

そういえば、少し贅沢品が欲しくなってます。ギャラクシーの折りたたみスマホです。なんと25万円くらいします。高くて見送ったipadpro12インチよりも高額で、どう考えても、元は取れません。車でもそうですが、元を取ろうと思っても、高額商品は元は取れませんね。どうも、投資などしていると、買った物、買いたい物が、元が取れるか考えてしまいます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!