☆物価上昇と配当金、どちらのペースが早いか?!

明日から、長い1週間が始まります。

休み中は体調不良で、ほとんど寝たきりでしたので、1週間体力が持つかと言うところです。

一旦、お盆明け夜は涼しくなったかなぁと思いましたが、昨日今日と、またまた暑い夜になってます。

そう簡単には涼しくはなりませんよね。

8月の配当金の銘柄も予定ですとリート1銘柄です。

配当金の少ない月は、毎月配当銘柄が頼りですが、毎月少しずつしか買い増ししていませんので、1年くらいですと、大幅に増える訳ではありませんので、単月だけ見てしまうとあまり成長がないように感じてしまいます。

ただ、これも積み重ねが重要ですので、着実に1年単位の成果は出ていると思いますので、長い目で見つつ、とは言え、短期間の配当金増額も期待したいところです。

物価上昇でじわじわ支出が多くなっているような気がしています。配当金の増額が追いつくでしょうか?少し不安になる今日この頃です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi