☆どうなる株価、オミクロン株発生

少し下火になっていた、コロナウイルスの話題ですが、ここにきて、コロナウイルスの変異種、オミクロン株が発生し、他の話題もなかったため、マスコミは一斉にオミクロン株にターゲットをあててくるでしょう。

アフリカでの拡がりから、ヨーロッパに広がりつつあり、どの程度、拡がり、ワクチン効果がどの程度あるのか、まだまだ未知数です。日本は、徐々に緩和に踏み切っている状況で、未知への恐怖で緩和をやめる訳にも当然いかないため、この年末にかけてどうなるか、、、。

さて、株価は、週末にコロナウイルスの変異種の関係で日米とも大幅下落しました。少し安くなったところに飛びつき持ち直しするか、はたまた、更なる警戒感で株価を下げるか、目が離せない状況になっています。

株価だけではなく、一部の企業でも、徐々に持ち直しかけている状況で、また、ウイルスが蔓延するようなことがあれば、またまた不況に逆戻りになってしまいます。

燃料費の高騰、物価高、半導体不足といろいろ不安要素もあるなか、コロナウイルスの変異種におびえながら2021年最後の月12月を向かえることになりそうです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi