☆あまり厳密に予測(計算)しないことも必要なのでは、、、

以下のインフラファンドから配当金支払いがありました。

東京インフラ・エネルギー投資法人 9,875円

この銘柄で今月のリートはの配当金は最後になります。

トータルは5万円超えでしたが、3月よりは少なかったです。

今月残すは米国ETFの四半期毎支払いの銘柄になります。

現時点でトータル13.7万円、15万円はクリアすると思いますが、今年の平均配当金の月目標は15万円を達成したため18万円にしましたが、どこまで近づけるか!

計算すれば、ある程度わかってしまうので、夢?希望?として、わかることでも、あまり細かく見ずに投資するのも、良いかなぁと思っています。

半分、趣味で投資しているから、言えることですね。切実な状況なら、ざっくりではいけないので、、、。

本日より最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!