☆日本株への投資の優先順位が低くなる要因!

以下の高配当日本株から配当金支払いがありました。

TOPIX高配当40指数 1534円

配当金支払いは四半期毎ですが、今回は配当金が少ない月になります。

日本も米国のように企業が四半期毎に配当金を支払えば、平均的な金額になると思いますが、なかなか難しいでしょうね。

やはり米国株のように四半期支払いになると、配当金投資もやりやすくなるのですが、、、。

投資は推奨している政府ですが、配当金自体は良くは思っていないようですので、更にハードルは高そうです。

配当金投資ですと、四半期支払いの米国株や3、9月に決算月が集中しないリートをどうしても投資先を選んでしまいます。

ボーナスのようにお金が入るのも良いですが、毎月コンスタントにお金が入る方が給与と同じで、感覚的に良い感じがします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!