☆続々、配当金。贅沢?な、悩み!

9月も終盤に差し掛かり、米国ETFの四半期払いの配当金がありました。先般のSPYDに続き下記の銘柄です。

VT 34.93ドル(147円換算で 5134円)
VYM 167.82 ドル(147円換算で 24669円)

これで今月の配当金が20万円超えとなり、月平均配当金も以前の目標15万円に達しました。今は月18万円を目標にしていますが、なかなか18万は厳しそうです。今月はもう少し配当金があると思いますので、16万近くまで行くと思いますが、最後の3ヶ月、10月11月はそれほど配当金はありませんので、再度15万円を切ることもあると思います。最後の12月は配当金が多いと言っても、18万円まで引き上げるにはかなりの配当金が必要と思われます。

月平均で3万円アップとなれば、1年の配当金は36万円増にする必要があります。

まあ、いろいろ考えたところで、ない袖は振れないので、仕方ないですが、、、。

残り1週間、残りの配当金を楽しみに待ちたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi