☆お金持ちって、いくら持っていること?

株価が少し下落気味で、資産もギリギリ大台をキープしている状況です。

これ以上、下がると大台を割る形になります。今週は、大台を割るかもしれませんね。

米国株の割合が大きいので、円安も寄与していると思います。

ただ、月曜日には米国ETFの積立のため、給与をドル転しないと駄目ですが、1ドル148円、、、どうもドル転するときは円安のような気がします。

基準が変わっていませんが、お金の価値も変わり、日本も物価高で1億程度の資産では、富裕層とは言えないですね。3億円以上くらいが目安でないかと言われています。

今でもギリギリ、あと、収入から投資できるのは残り数年ですので、新富裕層はとても届かないです。まあ、そんなのを追ったところで幸せになれる訳ではないので、、、。

身の丈に合った生活に必要なお金があれば良いですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi