☆一度良い思いをすると、、、。元には戻りたくないですよね。

土日で小旅行、河津七滝、修善寺虹の郷、稲取温泉に行ってきました。

今日、昨日の夜から今日の日曜日、午前中は雨でしたが、観光は昨日のうちに済ませていたので、なんとか天気は大丈夫でした。

前回、お盆休みに、旅行を計画していましたが、体調不良で、キャンセルとなってしまいました。

体調不良でキャンセルしたのは、その時が初めてだったと思います。そして今回も月曜日の夜に体調をくずし、火曜日は会社を休みましたが、なんとか今回は強行していきました。

年を取ってなかなか体調管理が難しい状況です。

先週三連休だったのもあってか、それほど渋滞や混み合うこともなく、行って帰ってこれました。

お腹の調子が悪かったので、せっかくのご馳走ですが、少しキープしながらの道中でした。

ホテルも自分では良いところを予約していきました。コロナ前までは1人朝夕食事付きで1.3万から1.5万円が自分なりの相場でしたが、少し前まで、コロナ支援で割安に泊まれたので、2から2.5万円くらいでも良いかと、ここ2年くらいはベースを上げてしまっていたので、今回もそんな感じで宿選びをしてしまいました。最近は物価高もあり、さらに高くなっていると思います。

生活スタイル(今回の例は、宿のクラス)を変えると、なかなか元に戻すことはできません。他のことも同じことなんでしょうね。

ベースを上げると元には戻しづらい、これが支出が増え、収入が減った時に落ちいる問題なんだとわかります。

一度、いい思いをすると、なかなかそれ以下のところには戻りたくないとと思ってしまう。

怖い、世界です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi