☆人間、ある程度忙しい方が良い!?

気軽に生きる。なかなか、できないことです。

いろんなことを考えてしまうと、あれこれ、心配になれば、気軽には生きれません。

そんな時は、何かに没頭すれば、その間は、いろいろ考えずに、済むので、そんな事を、自分自身で持っておく必要があります。

仕事や子育て、趣味やボランティア、畑仕事、などなど、何もないと考えなくても良い、余分な事を考えてしまうため、精神衛生上よくないのでしょうね。

少し忙しくしている方が、良い過ごし方ができるのかもしれません。

仕事でも暇になると、だいたい考えなくても良い事を考えたりするので、、、。

リタイアするのであれば、余程楽天家の人でもない限りは、ちゃんとやる事を明確にしておかないと駄目ですね。

唯一、誰でもできそうなのが、ギャンブルで没頭できますが、いくらお金があっても足りなくなり、破産に追い込まれるのでNGです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi