☆思いの外簡単な株の証券会社移管

先日、楽天証券からSBI証券へ、日本株のETFについて移管しました。

かなり難しいことではないかと思っていましたが、サイトでSBI証券の口座情報を投入するだけで、一週間もかからず簡単に、無料で移管できました。

唯一、楽天証券で保有していた、「野村の高配当50指数」10口分をSBI証券に移管できました。

やはり、いろんな証券会社で保有するのは管理もしづらいので、良かったと思ってます。

当初は、リスク分散のために、楽天証券でもと思って、分割投資しましたが、結局は、それ以降は楽天証券に投資することはありませんでした。

そもそもは、米国個別株のARCCエイリアスキャピタルがSBI証券で購入できなかったため、購入するために、楽天証券を口座開設しましたが、そのARCCも保有し、配当金で数口購入していましたが、最近、購入できなくなり、売却しました。

そのため、この1銘柄のみ残った形になっていました。

今回は、この銘柄を移管しようと思った訳ではなく、投資信託を移管するつもりでしたが、あまりに簡単そうなので、手続きしたところです。

投資信託の移管は1日分の買い付け後に行う予定です。その件はまた、別の機会に、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!