☆新しいクレジットカードと通信障害

昨日、UQモバイルが通信障害。スマホ中心の生活ですと、支障が大きいです。

通信は自宅の場合は、光のWIFIがあるので問題になりませんが、電話の方はどうにもなりません。

電話の通話はあまり使いませんが、SMSは本人認証で最近支流ですので、それができなくなるのは、かなりの問題です。

よくわかりませんが、いろんなサイトやアプリで定期的に本人性確認が必要になるケースがあるので、認証できなければ使えなくなります。

さて、新しいクレジットカードを作りました。ひとつは、三井住友カードです。これは、SBI証券でクレカ積立をするためです。

楽天証券からSBI証券に積立を見直しするためです。

もう一つは、dカードです。d払いで了解する予定です。メインのバーコード決済をd払いにする訳ではありませんが、その時、その店で有利な決済を使用したい思いがあります。

これで、paypayカード、aupayカード、dカード、楽天カードと全て揃いました。使い分けできるのか、微妙ですが、当面様子を見て、使い切れるか確認も含めてて、運用したいと思います。

ちなみに、以下のモッピーのポイントサイトで申込すると、別にポイントが貯まり更にお得にカードを作ることができます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!