☆一番お金を使っていること!

8月になりました。通勤時に学生らしき人達が大きなキャリーケースをガラガラと音をたてて駅を歩いています。

夏休みなので、海外?旅行にでも行くのでしょうか?!

同じ汗でも、通勤と旅行では、違う物が出ている気がします、、、。

円安で海外旅行は更にお金が必要と思いますが、バイトのお金や親の支援金でいくのでしょうね!コロナでなかなかいけませんでしたので、今年の夏は、今まで蓄積したお金を使って派手に行くのも良いかもしれませんね。

旅行に行って、いつもと違う人や景観、いつもと違う食事、この「いつもと違う」ところが重要です。

ストレス解消して、リフレッシュし、また日常生活に戻る。

自分も何にお金を使っているかと言えば、旅行です。最近は鳥取、島根に行きました。一泊ですが、交通費、宿泊費で10万円弱かかります。ホテルも以前より少し良いところに泊まるようになりました。これは、旅行支援があったことも影響しています。旅行支援があったため、いつもより1グレードアップしたところに泊まっていました。じゃ、支援がなくなり、いつものグレードに戻せるかと言うと、なかなか難しい物です。

これが生活グレードを上げると、なかなか元には戻れない、良い例かもしれません。

物価高もあるので、更に輪をかけて高くなりました。旅行も、かなり贅沢なイベントになりましたね、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi