☆エネルギー、物価高と更に広がりつつある格差!

毎月暑日が続きます。

エアコンも家にいれば朝からかけっぱなしです。

車移動は尚更エアコンが必要です。

電気代、ガソリン代がかかります。ガソリン代は政府の補助がどんどんなくなるので、これから値上げまっしぐらです。

救いはガス代、水がぬるくなりますので、ガス代は夏はかかりません。

品物の値段は高騰しましたが、エネルギー資源関連も値上がりし、同じ生活をしてても支出は増える一方になります。

収入が増えないと、自ずと貯蓄にまわせるお金は減る一方になります。

最近、トヨタのミニバンの新型が発売しました。これまでの価格よりかなりアップして、550から900万となっています。中間グレードで多分700万くらいは必要なのだと思います。でも、既に10万台規模の受注があるらしく、物価高でも、そんなの関係ない!

人気車種なので、残価やリセールも良いと思うので、実質の見た目の金額はもう少し優しいかもしれませんが、、、。

4、500万で高級と思っていましたが、今はそれでは普通くらいになってしまいました。

金銭感覚も含め、格差が更に広がっているかもしれません。

投資も必要ですが、元となる収入を底上げしていかないと、なかなか難しい世の中になるのではないかと思うところです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi