☆今後の配当金目標の皮算用!

現在、月平均15万円の配当金を達成し、月18万円の配当金も目標にしています。

月3万円のアップです。年換算にすると36万円となります。

税抜3%の利回りを想定すると1200万円必要になります。4%ですと900万、5%ですと720万円となります。

1%の違いはかなり大きいです。配当金の再投資の年間金額は15×12=180万、給与から10×12=120万円で300万円になります。

おおよそ3年くらいかかる計算ですが、今年中に18万円にならないかの皮算用ですので、普通のやり方では難しいく、5%を超える銘柄への投資、ボーナスを投資に回したりと、少しでも目標に近づけたいですね。

後1年半55歳くらいまでに、月20万円の配当金、60歳くらいまでには月25万円くらいにならないかとぼんやり思っています。

目標達成が、もっと加速してくれれば、それはそれで良いです。

そうなれば、更に経済的自由も加速するのではと思っています。

それには、現在の投資信託を配当銘柄へ回したり、新NISAの活用は必須になってくると思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi