☆表と裏を使い分けて成り立つ社会

来週からは8月です。7月もあっと言う間に終わりました。

株価は日本株の上昇は止まりましたが、下落はせず高止まり、米国株が、逆に上昇しました。

為替は急激に円高となり、現在は少し戻している状況です。

最近は、ビックモータの不正が日々話題となってます。今回はかなり悪質な状況で、経営への打撃も計り知れません。上場企業ではないと言うことですが、上場企業だったら株価も凄い下落になったでしょうね。

上場している企業がこんなコンプライアンスもない状況でないことを祈ります。

いろいろ表面上は、社会のためと言っておきながらも、所詮企業は、売上、利益を追いかける集団です。いいことばかり言っていても、企業とし成り立たなければ、仕方ありません。いいことを言え、実践できる企業は、ある程度余裕がある企業になります。

表と裏を使い分けて成り立つ社会だと、皆理解しているのですが、ふとすると忘れてしまいがちですが、きれいごとだけでは、なかなか成り立たないのが世の中です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi