☆来年の2024年に向けて!

2024年に向けて、まずは健康。今年は夏頃から体調が思わしくないので、どうにか体調が戻って欲しいです。

体力を使い体調をこわし、更に体力が低下すると言う悪循環のため、体力をつけるにも難しい状況で神頼みしかないですが、、、。

配当金は今年は年間配当金はたぶん月平均16万円にはギリギリ行くのではと思っています。来年は月平均配当金を上期17万、下期18万円としたいと思います。

来年は定期預金で満期になるような物はないので、淡々と給与と配当金を投資に回す感じでしょうか、今のところ、大きな買い物も来年は予定はないです。車も車検を1月に通しますので、検討は再来年です。また、スマホも今年買いましたので、2024年は様子見です。

物の値段の上昇は来年も続きそうです。なかなか今年は新料金に馴染めませんでしたが、見慣れてきて、びっくりしなくなり、こんな物と買うことになるんでしょうね。なかなか厳しい状況は変わらなさそうです。

今年は、夏の旅行は体調不良で行けませんでしたが、近場ではぼちぼち行きました。コロナ以降少し良い宿に泊まっていましたが、宿の値段も上がったので、いろいろ探し、考えて、お値打ちなところに泊まりたいですね。後は遠くへ行かなくても近場でも満足できる工夫も考えていきたいと思います。

より有意義にお金、時間をいろんな意味で使えるようにしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi