☆投資先に迷います、、、。

米国ETFから配当金支払いがありました。

XYLD 49.01ドル(150円換算で7351円)
QYLD 129.65 ドル(150円換算で19447円)

毎月、米国ETFの買い増しをしていますが、このまま続けるか、日本株やリートに切り替えるか、少し悩んでいます。

毎月配当銘柄はどれも元本割れして、含み損状態ですので、買い増しして平均単価を少しでも下げると言う意味合いもあり、なかなか辞めれません。

株の購入資産は限られていますので、毎月の給与は米国ETFの積立に全て割合していますので、日本株やリートの配当金だけでは、なかなか日本株などは購入できません。

給与を半分くらい日本株やリートにまわすか、一旦米国ETFを辞めて、日本株などにまわすなど考えますが、なかなか判断できていません。

来年から新NISAが始まりますので、判断をする時期になってきました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi