☆投資割合の見直し!

先般話をしましたが、現状はほぼ米国ETFへの投資になっています。

分散投資をする意味でも、日本株やJリートに少し配分を分けていきたいと思っています。

現状の米国ETFへの毎月投資は以下とおりです。また、当面の見直し内容も反映しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VOO 6万 利回りはないが評価額プラス
HDV 1.5万円 利回りはないが評価額プラス
VYM 1.5万円 利回りはないが評価額プラス
VT 3万円 今後に期待で

JEPI 1.7万円 高配当を残し
XYLD 1.9万円→1.2万円 高配当残し

SPYD 1.6万円→0.5万円 充分な投資額

合計 17.2万円→15.4万

PFF 1万→0円 充分な投資額
QYLD 1.1万円→0円 充分な投資額
VCLT 1.1万円→0円 利回りがそれほど高くない
DHS 2.5万円→0円 利回りがそれほど高くない
合計 5.7万円→0円

総合計 22.9万円→15.4万円

給与10万、配当金約9万円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

給与の5万半分を米国ETFから日本株やJREITへ回そうと思います。

問題は、米国ETFのように銘柄によっては、金額が高く簡単に投資できないところです。

単位株でなくても、積み重ねていって単位株にすることも今ではできると思いますが、買い時があるのでできれば、いっぺんに買いたいところです。

とりあえずは、米国ETFを今月から少しおさえていきます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi