☆米国ETFから日本株、J-REITへ

米国ETFから配当金支払いがありました。

PFF 112.87ドル(150円換算で16930円)

米国ETFの残りの配当金はDIVとSDIVのみですので、金額的にはあまり増えません。

日本株ETFやリートの配当金支払いは、まだありませんので、今後はその配当金支払いになります。

最近は米国ETFへ重点的な投資をしてきたため、今後は日本円で配当金が貰える銘柄、日本株やJリートへの投資をしていきたいと思うます。

銘柄は選びが大変になると思いますが、ETFなども候補に入れながら、日本円で貰える配当金を増やしていきたいと思います。

ただ、ある程度まとまった金額でないと購入できませんので、ETFや1株からなど、いろいろ考えて投資ができればと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi