☆投資にはお金と心の余裕が必要か?!

毎月配当の米国ETFから配当金支払いがありました。

VCLT 52.08ドル(142円換算で 7395円)
JEPI 43.59 ドル(142円換算で 6189円)

7月の配当金は昨年を見ると、2月に続き、ワースト2位の月です。

今年も傾向としては同じ感じになりそうですが、金額的には昨年の7月を上回ると思ってはいます。

根拠は、1年間、金額はともかく投資はしていますので、その分は、配当金が多少少なくなっても、1年前よりは良くなると言う楽観的な考えです。

あまり細かいところは意識せず、株価の上下はともかく、投資した分は配当金は増えていると言う考えに基づいています。当然、配当金は約束されたものではありませんが、いろいろ投資しているので、全滅という事はなく、ある程度バランス良くなっているのではと言う思いがあります。

投資している銘柄も多いので、ここ数年はあまり細かく見てると、時間もかかりますのでざっくり見てます。

そんなにお金がある訳でもなく、なくなっても困りますが、ある程度は、余裕を持って見ていかないと、疲れますし、逆に細かく出し入れすると、これまで逆に損をしていましたので、ゆったり構えるように気持ちだけはしています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi