☆見方によって変わるのなら、良い方で!!

最近、円高が凄い勢いで日々続いています。

少し前は1ドル145円でしたが、現在は140円になっています。

ドルの配当金の換算は、その時点での為替で行っていますが、7月初めは144円でしたが、現在は140円になっています。

月の下旬に給与をもらうと、米国ETFの購入のため、円からドルへドル転していますが、その時は円高の方が良いですが、なかなかタイミング良く円高にはなりません。

米国ETFの評価損益ですが、ドルベースで

+3,897.64ドル(140円換算で約54万円)

この金額だと、1日の株価変動でマイナスになる事もあります。

これを購入時の為替で円ベースで評価損益を見ると

628万円

となり、為替だけで574万円の差があり、全然変わってきます。

私は、精神衛生上、良い方で見たいので、プラスが多い方で見るようにしています。気持ちの問題も大きいので、自分にとって良い値で今後も見ていくことにします。

見方によって変わるものであれば、良い方を採用していきたいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi