☆変化に耐えれる柔軟性が求められる時代!

梅雨の晴れ間で暑い日が続きます。6月も下旬になってきました。残り2週間です。来月7月は異動時期でもあります。

会社の上の人たちは異動がいろいろある時期です。勤めている会社の社長も変わりそうです。どこもそうだと思いますが社長が変われば、会社の方向性ややり方も変わってきますので、社員も少しの間はそれに慣れることも重要になります。

3年から5年周期で変わりますので、毎回のことですが、、、。ただ、年を取ると、なかなか変化に対応がしづらいくなるので、気にしないようにしてても、気持ちを追いつかせるのに気を使います。

最近は、時代の変化が早いので、のんびりとはあまり構えていられません。これは人も企業もそうです。それに伴う人の気持ちや生活スタイル、いろんな常識や考え方もどんどん変わっていきます。

世捨て人になれば、こう言った変化も無視すれば良いですが、なかなか社会の中で生活していこうとすると、変化に合わせて柔軟な対応をすることが必要になってきます。

それに追随する、追随しようとする、ことが、ストレスになったりします。

取り止めのない話しになりましたが 、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi