☆今日は平日、オリンピック延期しなくても、、、。

紙のカレンダーは今日は休みのマークですが、オリンピックが1年延期になったことにより、昨年同様に休みが移動して、今日は平日になっています。スマホ等のカレンダーは直ぐに追随できますが、紙カレンダーは印刷後であったため、ほとんど間違ったカレンダーになっています。最近、あまり紙のカレンダーも見なくなってきたことに気付きます。8月の山の日も同じように移動します。

 

コロナが収まってなくてオリンピックを開催するのであれば、昨年でも良かったのでは思ってしまいます。結局は、ワクチンは全ての人には行き渡らず、高齢者のみ接種しているのだから、観客もいっそのこと接種した高齢者のみ、許可するのも良さそうな気がしますが、、、。

 

当然ながら盛り上がりに欠けるオリンピックですが、いよいよ始まります。あまりテレビも見なくなった自分には、状況も分からず、昔のように盛り上がりもありません。若い人たちは、テレビをあまりみなくなったようです。テレビを見ているのは、高齢者が多いとのこと。まぁ、リタイアした高齢者は、家にいる時は、ほぼテレビを一日中つけていそうですからね。習慣です。若い人は、スマホを見る習慣になっているので、逆にテレビは見ないのだと思います。

 

関心も薄れているので、株へのオリンピックの影響はあまり無さそうです。結局、オリンピックはオリンピック委員会に場所を貸しお金を使うだけなんですね。無事に早く終わって欲しいです。当面、日本はトラウマになって当面オリンピックなど手を上げれないでしょうね

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村